僕の失敗談は。。

※本ページはプロモーションが含まれています。

スタバでの失敗


スタバでネット英会話を血行!

一番強烈だったのが、スタバで
ネット英会話の授業を受けた時です。

スカイプ側のボリュームは最大に
していたのですが、
なぜか、音が小さくて。。。

(後で気づいたのですが、
 ヘッドセットのボリュームが
 小さくなっていたんです。)

ギリで聞こえたんですが、
周りの音にすぐかき消される状態。。

完全にテンパってしまいました。

さらにタイミング悪く、
隣にオバチャン軍団がいらっしゃって。。


その声がうるさくて、
しかも僕がビデオ通話をしていることに
気づいたらしく、のぞき込まれる始末。。^^;

そんな中で必死に聞き取って、
英語で答えていました。。

あまりの極限状態で、しかも
50分の授業だったので、
最後の方は、頭が回らなくなり、
本当にカタコトの英語になってました。。^^;


あれから、恐くてスタバでは
1回もやってません。。

(ボリュームさえ調節すれば
 何とかなると思うのですが。。)


初めてのレッスンで。。


あと、初めてのネット英会話を
やったのは、⇒English Live だったんですが、
設定がうまくいかず、
画面が開かず、音だけ聞こえる状況
になってしまいました。

もちろん、マイクの操作も
できないので、僕の声は先生には
聞こえないのに。。。

スライドも見ずに必死に授業を
していました。。^^;


たまに名前を呼ばれるので、
精一杯答えていました。。

恥ずかしくもなつかしい失敗です。


その他の失敗


やっぱり、緊張もするので
失敗はメチャクチャ多いですね。。

  • 頭が真っ白になって何もしゃべれなくなる
  • 普段なら全然解ける問題を間違える
  • 疲れてくるとカタコトになる。。

でも、そんな人たちばかりだと
思うので、気にすることはないと思います。

せっかくお金を払って
授業を受けているんだから、
なるべくたくさん失敗して、
なるべくいっぱい学びたいですよね。。


と自分に言い聞かせて
今日も失敗を続けています。。^^


 


。。と、今日はネット英会話の
失敗談について話しました。

ま、気にすることない、むしろ
失敗を恐れて何もしない方が
もったいないってことですね。。


では、次のテーマ、
ブリティッシュ英語を習いたい?
は、こちらからです。

⇒ ブリティッシュ英語について


⇒ 【特集記事】300ページ以上オンライン英会話の記事を書いてきた僕の結論